SSブログ


アムネシア 11話 感想【ウキョウの言動で謎深まる】ネタバレあり [アニメ感想]

アムネシア(AMNESIA)の11話。

トーマルートもヤバかったけど、
ウキョウルートはまた違う意味でヤバイねw


最初の番組提供でいきなり古井戸が出てきたから、
嫌な予感しかしねーwwwって思ってたけど。

まさかウキョウ自身が落ちた経験があるとはw

あれ、過去のトラウマ発動なシリアスシーンなはずなのに、
オリオンが冷静に「落ちたんだね」って突っ込むから、
ただのギャグシーンにしか見えなかったwww



ウキョウは、シュタゲのオカリンみたいに、
何度も平行世界をループしながら主人公を助けようとしてるみたいだけど。


8月1日に彼女を救ってしまったから、
だから世界は俺ではなく彼女を殺しにかかっているのか



って言ってるから、一度は助けることに成功してるんだよね?


それでもループしてる世界からは抜け出せてないってこと?



また俺はこの世界から抜け出せないまま・・・

って、二重人格の裏ウキョウの方が呟いてたし。


自分ばかり排除されてきた

ってセリフも気になる。

井戸の会話シーンからして、ウキョウも何度も死んでるみたいな感じだし。

主人公が死ねば、
ウキョウはこのループから抜け出せる?なんか生き残れるっぽいけど。


しかし、それなら。

ウキョウがヒロインに死亡フラグを回避するメールを送ってる時に、
裏ウキョも死亡ルートに行くような嘘メール送れば手っ取り早いのでは?

って思ったんだけど、それじゃ上手くいかないのかね。


もし、主人公が警戒心が強い性格だったら、
8月25日にあんな嵐の中大学なんか行かなかったろうにw

裏ウキョウは一人でポツンと待ち続けるつもりだったんだろうか?w


そう言えば。

この火事のシーンって、
第1話の冒頭とウキョウルート入った時にもあったよね。

このやりとりも何度もループしてたりするのかな。



最初の方でウキョウが、

きっとこれが最後だから・・・今度こそ

って言ってたけど。


これは、自分の人格が悪の方に
完全に乗っ取られそうになってるから?

今度こそ彼女を救うぞっていう決意表明なのかな。

そもそも、あの二重人格ってループが始まってから現れたのかね。


主人公とウキョウのどちらかが死なないと、
元の世界に戻れないのかな~。

ウキョウは、ヒロイン助けて死にそうな感じだけど。
どうなることやら。



アニメの方は原作とは違った感じになってるらしいけど、
思ってた以上に面白いわw

次回で最終回だけど、
すべての謎が解けてスッキリするのかな。

主人公はウキョウルートでハッピーエンドになるのか。

誰ともくっついていない世界エンドになるのか。

すごく気になる。

個人的にはトーマルートエンド希望だけど。
それは無理そうだなw


あと、最後の番組提供。

嵐のシーンばかりなんだろう?って思ってたら、
まさかのオリオンくるくる~にワロタwww






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。