SSブログ


Free! 6話感想【遙と真琴の人工呼吸に萌え死んだけど内容はイマイチ・・・】 [アニメ感想]

Free!は、最近すごい勢いでハマりつつある夏アニメ。

元腐女子の血が騒ぐぜ!ヒャッハー(*゚∀゚)=3

現在、かわいい女の子キャラ大スキーなノマカプ厨が、
腐らせた血をたぎらせて観てる作品なんでいろいろ節操ないです。

その手のカプ話が嫌いな人は読まないでください。(´・ω・`)



んでは、Free!第6話の感想。

先週から気になってた、
まこちゃんのトラウマが明かされる回ってことで、
ものすごく期待に胸ふくらませながら観ました。


いや、だがしかし。

遙と真琴の人工呼吸未遂のシーンで、
なんかすべてが吹っ飛んだと言うか。

まこちゃんが大変な時なのに、ニヤニヤが止まらん!!

うわー、ヤバイ。

これは、ヤルのか?本当にヤルのか???


って、激しく動揺してしまったw

未遂で終わったのは、
残念なようなホっとしたような微妙な気持ちにw


あと、まこちゃんの

ハルじゃなきゃダメなんだ。ハルと一緒に泳ぎたいんだ

って、ハルちゃんにいきなり告白でも始めたのかってセリフとか。


レストハウスに入る時に、

真琴・・・大丈夫か?

ちょっと中見てくるから、お前はここで待ってろ

ってまこちゃんを気遣うハルちゃんが、
なんだよ。彼氏かよ!夫かよ!頼もしいな!!素敵すぎるわ!!!

って感じだったりw


それから、凜ちゃんの寝起きシーンかわいいマジ天使。
前髪下ろすと江ちゃんそっくりw

髪の毛くくってる姿も可愛かった。

この回、まこちゃんより凜の方が作画良かった気がするんだけどw


なんかもう、いろいろご馳走様でした。

キャラ萌え的には、大満足で視聴を終えた1回目。



冷静さを取り戻して2回目を視聴。

改めて観てみてみると、
まこちゃんのトラウマ話が軽すぎてなんだかな・・・(;´∀`)

あのおじいさんが、
溺れてるまこちゃんを助けようとして身代わりで死んでしまったとかなら、
理由として納得できたけど。

台風で舟が沈んで親しい赤の他人の漁師さんが死にました。
おじいさんからもらった金魚も死んでしまいました。
それ以来、海が怖くなりました。


お、おう。


としかリアクションが取れないんですがw


それならせめて、

じいさんが遭難して捜索している緊迫感。
そんな大人達を不安そうに眺めてるまこちゃんの姿。

死体が上がった時の騒然とした状況。
今まで自分を可愛がってくれていた人が突然居なくなってしまった喪失感。

とか、そういうまこちゃんの心理面を回想で丁寧に描いて欲しかった。

それなら、まだトラウマ話に説得力も出たろうに。



いや、それ以前に。

原作読んでる人の話によると、
真琴のトラウマ話。アニメはだいぶ改変されてるらしいけど。

本当は、もっといろんなことが積み重なってトラウマになってしまったとか。

ネタバレ嫌だから、詳しく調べてないけど。

本来は、

・凜の父親
・川で起きた出来事(ハルちゃんが溺れただっけ?なんかそんな出来事)
・金魚の死(何かの病死らしい)
・海で大勢の人が死ぬ

この辺のできごとが積み重なって、「水」が怖くなったとかなんとか。


アニメでは、「海」が怖いって言ってたけど、
なんか違うみたいだね。


一体、何故ここまでおかしな改変になってしまったのか。

そもそも、前回からあれだけネタフリしといて、
まこちゃんのトラウマ話メインにもってこないとか訳分からん。

最後はいい話っぽくまとめてるけど、
いろいろツッコミ所満載で、別にたいした感動もなく終わってしまった回だった。



いや、ストーリー的にはイマイチだったけど、
キャラ萌え的には大満足ですよ。


自分の中で、渚くんの株が急上昇したし。

彼は、いいムードメーカーだよね。

ペンギンの真似しておどけてみせて、
まこちゃんを元気づけるシーンなんて。

私がまこちゃんの立場で女だったらフラグ立ってるところだわw

渚くんは見た目可愛いけど、性格は一番かっこいいと思う。

EDの踊りの時に一瞬見せるキリ顔とか、
かっこいい渚くんを見ると胸がキュンとときめくw



あと、腐女子的な腐った感想としては、

個人的に自分の中でのカップリング。

まこちゃんは、ハルちゃんの正妻ポジだけど、
夜のお勤めは立場逆でオナシャス。

って感じだったけどw

6話観て、もうハル×マコでいいかな~。

って気分になった。

自分の中で二人の立ち位置が確定した回だったw


でも、ハルちゃんは凜のこと大好きで、
ハル×凜なんだ。

凜ちゃんは、ハルちゃんの愛人ポジってことでw



でも、ノマカプ厨的には、

ビジュアル的にマコ×江が好みなんだけど。

あの体格差が素敵(*´∀`)

別にフラグ立たなくてもいいから、
マコちゃんが江ちゃんをギュって抱きしめるシーンが見たい。

もうそれだけで十分キュン死しますw


それがムリなら、

抱きしめる相手は、ハルちゃんでもいいよ!



以上。

節操のないカプ厨の戯れ言でした。


今回の真琴トラウマ回観て、
原作(原案)のハイ☆スピード!が読みたくなった。

あれ、Amazonのレビューが酷評すぎて買う気失せたんだけどw

本当のトラウマの原因知りたいから、
アニメ終わるころに文庫も購入しようかな。

増刷してるそうだから、8月下旬か9月くらいからまた出回りそう。


ハイ☆スピード!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。